2017/01/07

名称変更<ジャパンサラブレッドシリーズ>につきまして。

この度
「ジャパンサラブレッドリーグ」

「ジャパンサラブレッドシリーズ」
に名称変更いたしました。

元々は、
引退馬達がソフト競馬という新たなフィールドで競うことを目的とした
「ジャパンサラブレッドリーグ」という構想がありましたが、
このリーグ自体はまだ動いておりませんでした。

このリーグの一レースとしていた
先日開催の「第二有馬記念」を見てから、

「結果より、競うより、
少しでも多くの引退馬たちに参加して頂きたい。
そして、まだまだ頑張っている引退馬達の活躍を、
元気な姿を、見たい、多くの方に見て頂きたい。」

と思うようになりました。


そんな思いから、
「リーグ」というより「シリーズ」の方がふさわしいと考えましたので、
今回の名称変更に至りました。


多くの引退馬達の活躍の場として、
多くの引退馬達の活躍を見れる場として、
今後は
「ジャパンサラブレッドシリーズ」
を育てて行きたいと思っております。

何卒よろしくお願いいたします。


日本ソフト競馬協会
代表 福元弘二


0 件のコメント:

コメントを投稿