2017/01/19

第1回第二有馬記念の結果表と出走関係者コメント

(・・・遅くなりましたが(汗)
第二有馬記念の結果表と出走関係者コメントが揃いましたので、
お知らせいたします。

<結果表>



<レース展開>

逃げ馬不在で押し出されるようにサトノロマネが逃げる展開。
その後、ユメハマサユメ、キョウイチと続くが、ここまでは標準ペース。
このあと、ハイペースでハルウララが仕掛けると、
続いたトップグラスが先頭に立つ。
最後にオペラシチーが詰め寄るが、
追撃を振り切り、トップグラスが記念すべき第1回の第二有馬記念を制した。




<関係者コメント>


<1着 トップグラス>
・チチ騎手
Yes... you can bro..  You very good ride you can win.
sogoi...terbest...hehehe.
 (関係者様も通訳不能との事です・・・翻訳できる方募集中(^-^;)

・齋藤貴光(齋藤TSステーブル代表)
脚元不安で引退した馬なので、また表舞台に立って活躍してくれ嬉しいです。
いつまでも元気でいてもらいたいです。


<2着 オペラシチー>
・星サエキ騎手
悔しいです 今度チャンスが有れば優勝を狙いたいです。


<3着 キョウイチ>
・赤城ライダー
いいタイムだと思ったのですが、、、
人馬共にくやしいです(´・ω・`)


<4着 ユメハマサユメ>
・城憲司騎手
時計は予定通りだったのですが他の馬が速かったですね。


<5着 サトノロマネ>
・日高勇騎手
馬は十分頑張ったんですが、乗り手の問題でした。

・吉野新作(管理者)
久しぶりのレースで若干重かったかもですね。次頑張ります!


<6着 ハルウララ>
・古川文貴騎手
結果は残念でしたが、関係者の皆さんのおかげで、
また騎乗する機会があってほんとに嬉しかったです。
また関係者の皆さん共々、ウララと参加できたら嬉しいです。

・宮原優子(管理者)
ジョッキーが上手く乗って、いいレースができました。
最後は元気良すぎましたが…



[日本ソフト競馬代表・福元より]


まず、この場をお借りして、
お忙しい中、参加にご協力頂いた関係者の皆様には、
改めて感謝をいたします。

結果につきましてですが、
「思ったよりハイペースだった」
というのが第一の感想です。

私の予想勝ちタイムは
「26秒後半~27秒台」
と言う所でした。

感覚的には、
4着ユメハマサユメか5着サトノロマネ辺りのタイムで決着がつくと思っていましたので、
まさに4着・城騎手のコメントが的を得ているかなと思いました。

何はともあれ、
レースを見てくれた方も含め、
皆様のお陰で、とても良いレースになりました。
本当にありがとうございます。


引き続き、こういった形で、
引退馬を含めた馬たち、
また、乗り手の方々の皆様にとって、
新たな活躍の場を創って行きたいと思っております。

今後とも、応援ご協力のほど、よろしくお願い致します。



レースの模様はこちら↓







0 件のコメント:

コメントを投稿