2017/07/08

「JTSレーティング」を導入致しました。



「JTSレーティング」を導入致しましたので、
お知らせいたします。


「JTSレーティング」とは>


ジャパンサラブレッドシリーズにおいて、
競走成績の指数を示すのが「JTSレーティング」です。

出走馬の年間の順位付けの際は、
このレーティングポイント上位から順位を付けます。

尚、11月末時点で、
レーティング上位5頭のソフトサラブレッドに
第二有馬記念の優先出走権が与えられます。


・詳しく(ポイント表)はこちら

・現在の馬ランキングはこちら


また、
このレーティングの導入に伴い、
レース出走の優先順位に、このレーティング数値を利用します。

☆前走のレーティング数値の上位馬から優先で出走出来るようになります。
・グレードやレースによりレーティング数値を優先する頭数が変わります。
 (「JtsⅢは3頭」、「JtsⅠは全頭」など)
・ソフト競馬未出走馬のレーティングは「0」です。



<導入の経緯>

これまで「勝利数」での順位付けをしておりましたが、
現状はまだレース数が少ないので、
そのままだと、
極端に言えば「1戦1勝」でも第二有馬記念の出走権を得られる可能性がありました。

ただ、当協会的には、
もちろん着順上位ではあるものの
“沢山レースに貢献(出走)してくれた馬(関係者)の方が有利”
になるようなシステムにしたいと思い、このシステムを導入いたしました。



ご理解・ご協力の程お願い致しますm(__)m








0 件のコメント:

コメントを投稿